
Category : スポンサー広告 |

2010年になってしまったのですが

とりあえず凍ってたこのページ、そのまま眠らせることはしたくないなーと、漠然と、ですが、思ってましたので、ものすっっっっっっっごいひさびさに更新します(笑)



みくしの方はね、なんとかなんとか更新してるのですよ(笑)





とりあえず、こちらをのぞいてくださる方に、年末年始のご報告。




ベビ改め娘が12月より保育園に行き出し、と同時に体調を崩し(保育園産の菌の強いこと強いこと)、年末には肺炎手前とゅーことで入院(泣)

とはいえ元旦には回復し、自宅療養を続けてました。


で、無事今週より保育園復帰。

ってもまだまだお昼ご飯まで、ですが。


春までにちゃんと1日いられるようになるかしら。。。




てのは、ワタクシが春までオシゴト休業でして。

ハイ、お休み延長しとるんです。

なんでかってと、2人目がハラにおりまして。


今回は娘のことをやりつつ、だからか、どーにもつわりが(;_ _)↓↓

前回はほっとんどありませんでしたからねぇ。

それでも1日中寝てなきゃいけないほどではないので、まだマシなんかな。

ダンナは初めて見る私のつわり姿に、大丈夫か?!を繰り返してますが、

大丈夫、と言うしかないでしょう、こればっかりは(苦笑)

いろいろと重なって、つらいこと、書いたらキリないですからね、書きませんけどね、

ひとつ吐き出すと、とりあえず、好きなことしかしたくないし好きな人としか会いたくない。

それ以外の圧がかかると、見事にカラダに出るんですねぇコレが。

なーんてワガママ(笑)




でもさでもさ、精神的なつわりの方が誰にも伝わらなくてしんどいな、て思うよ、やっぱ。

カラダに出ちゃうのも嫌だけど。

てかやっぱりつわりはヤだね(笑)

でもつわりがないのも心配だしね。

オナカの赤ちゃんの防御反応だから仕方ない。



とはいえ春までに治まってくれないと、働けないじゃないよう(苦笑)


娘の体調もこのまま頑張って園に馴染んで、春には。。。





とにかく、すべては春までに。





なんとかしなきゃなぁぁ。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 1
Category : つぶやき |

すっごいひさしぶりの更新

わー、前回記事6月ですよ6月!
しかも嫌な記事(笑)
まま、こんな過去もあったってことで。。。(笑)




ごぶさたしてました。本当に。



mixiはちょっぴり更新してたんですが、コッチを開くのにどーも躊躇してまして。

とゅのも、PC開けるのが手間なんですょね、ゃっぱし。

んでもって、ちょっぴり体調崩したり家族が大変だったり。(そんなんばっか・・・)





でもでももう9月だし!

コッチ更新できるのも下手したらあと3ヶ月しかないし!

ので、ダンナもベビも寝静まったこの時間、

一杯やりながらの更新です(笑)






せっかくなのでごく最近のベビ’s レコーディング。


食事は三食まぁまぁ食べます☆
ママ友さんに教えてもらった必殺お好み焼き(笑)で、お肉や苦手な野菜もクリア♪
今日は厚焼き卵も食べれました(^-^)
おかげさまで5大アレルゲンもクリア!
本当に一安心です☆


悩みといえばもっぱら体重が増えないこと(--;

高速はいはいに加え、つかまり立ち&伝い歩きをガンガンかます姫サマ、どっちかってと小食?なのもあって(自己許容量超えると吐くので無理にたくさんは食べさせられない…)、食事量<運動量、なのかも。

もーすぐ11ヶ月なのに、8キロありません(==;

周りは体重もだけど、身長もあって。
可愛い服は80サイズが主流だし。
ぁーん、もうちょぃおっきくなってー(><)
見た目は真っ白だからぽにょっとしてるだけに細く見られないとゅ損な状態です(苦笑)


あとはまぁ、刻一刻と近づく復帰の時。
もー社会人できませんー(笑)

逃げてらんないけどね。



逃げてられない、といえば。

姫、最近嘘泣きを覚えまして。

もーねぇ、オンナは生まれたときからオンナですよ(笑)

オトコのみなさま、オンナには気をつけなされ(爆)


気に入らないことがあると最近「んーーー!!!!」って怒って、ぎゅーっ!ってカオとか掴みにかかるベビ。

「ダメ!」ってゅったら、「んんんーーーーー!!!!!」ってさらに怒ってきました(・o・;)

ので、負けるか!とさらに「痛いから嫌!嫌なことしたらダメなの!」って。。。

そしたらね、

「・・・・・・・・」

黙るんですよ。わかってるんです、ダメなこと。

で、ちょっとしてまた「んんんんーーーーーーーーーー」って。

かけひきですよ、10ヶ月が(笑)

こみあげる笑いをこらえつつ(←ダメ母?)、「ね、ダメでしょ?ママ痛かったもん。ごめんなさいして」

なんて言ってみたら、

「・・・・・・・・・・・・・・」

この間!

ベビ、目線合わせてくれない!

ばつが悪いんですね、赤ちゃんなりに(笑)

もーね、こらえきれずに笑いました(^^;

最後はよしよししときましたけど。

で、で、この次の日。

また「ぎゅー!」をしたんですよ。今度はダンナに。
まぁコトバの出ない赤ちゃんなので当然なんでしょうが。
でも保育園で「ぎゅー!」する子になったら困るし、と思って、「ダメ」って言いました。ダンナの前で。



そーしたら!!


「うぇぇぇぇぇ~~~~~ん!!!!」


即泣きですょ!そ・く・な・き!!
しかもダンナに『抱っこーーーー!!!!』のポーズして!!
おい!!( ̄□ ̄;
ダンナもソッコー「いいよいいよ~!パパ痛くないから~」って・・・
おおい!!ダメ!!!( ̄□ ̄;

はい、オニと言われるかもですが、ダンナからベビ奪って「め!」しました(笑)


やばい。。。パパ完全娘の手中にオチてます(爆)
ジョシは怖いなぁぁ(; ̄  ̄)=3
これも成長?!

迫り来る姫様的未来にはまだ目をつぶっときます(笑)






っと。

ここんとこにしてはメズラシク長文書いて若干疲れてきましたネ・・・

のでこの辺にしとこかなぁ。キリ悪いけど。



こっちもあっちも、また9月を機にちょくちょく更新していけたらいいな。

ママ友も増えたし♪
友人の幸せ話も増えてきてるし♪♪
私自身の調子もちょっとアガってきて、人に会いたくなってきたし♪♪♪(フツー?!)


また書きまーす☆






COMMENT : 0
TrackBack : 1
Category : 日々の暮らし |

やっちゃぃました

キホン、『お隣』とは仲良くさせてもらってるみゅか02ですが、



ベビ、土曜日になんとものもらぃができまして、


以前から「髪の毛が目に入ってかわいそう」と訴えてた義父、


「ほれみろ髪切らへんからや!!!」と大激怒(--;


ぃゃぃゃそら私もかわいそうに思ったし、きっかけ逃してないで切ってあげたらよかったかなとか思ったし、とかイロイロ、だけど、だけど、、、、、、、、




(ちなみになぜものもらぃができたかはハッキリわかんなくて。時同じくして私がものもらぃだったのもあるし、ベビめっちゃ目ぇこする子ゃし、ツメちょっと長かったかなとも思うし、でもそれは病院で関係ないと言われて。。。なんででしょね)



ま、親の責任、と思ってその日は終了。



次の日は切り替えて♪っとお隣へ行ったのですが、


開口一番、



「ほれみぃ腫れてかわいそうに(--〆」



・・・・は?


まだ怒ってんの?(==;







・・・はぁ。


孫を可愛がってくれるのはいーけど、言い方、あるっしょ?


しかも私の子やし、責任感じてへんわけじゃなぃし、さ、


う~ん。。。






なんせ私、人に怒られるの、大っっっっっl嫌い、なんで(ぁ、みんな?笑)、


こゅことあると、くじけます(笑)


まだでも、二世帯だから、マシ、かも。


扉の向こうに行かなきゃぃーし(爆)







なんて、ヤサグレてても仕方ないんで、もう切り替えますが。








これから、きっともっとイロイロあるんでしょーね。。。






んんんんんん・・・・( ̄^ ̄;   ヨシ。





テキトーにはぐらかしながら乗り切るしかない!






ですょね!!
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 日々の暮らし |

痛みには強い方らしく

出産もあまり痛くなかったみゅか02ですが、

ベビを産んでからあとコッチ、両手腱鞘炎に泣かされまして、

今日、

ついに総合病院デビュゥでした(=”=;




離乳食のおかゆさんだけ作って、

ベビの一切をパパに任せて、

いざ病院へ!




最近がんばってる運転のおかげでなんとかラクに到着☆




が、しかし、




世のお年寄りの機動力をナメていた。。。






診察は8時半から。


受付が8時から。


私の到着が7時50分頃。


受付待ちをするお年寄りのミナサマ、







ざっと30人。( ̄m ̄;)










・・・・・・・・みんな早い・・・・・・・・・








でもま、総合病院だし、みんな整形外科にかかるわけじゃなぃし、




で、受付したら、新規だけど『2番』。  ぉ、やた☆





とりあえず指示された診察室前で待つことに。







しばらくは本読んでたんですが、朝からおかゆ炊いたりなんだりで早起きしたせいで眠くて眠くて。。。





腕組みでしばらく下向きました(--)zzZ











ふと顔を上げると、












びっくりするくらぃまたお年寄りが増えてる(==;)








で、次々呼ばれるその集団。。。



みんな通ってるんだなぁ。。。大変だなぁ。。





なんて思ってたら聞こえてきたのが、






おばぁちゃんA『おくさん、どこが悪いの?』

おばぁちゃんB『いえ、初めてなのよ。おくさんは?』

おばぁちゃんA『わたしは足が痛くて手術したんだけどねぇ』



なんて中に、



おばぁちゃんA『でも初診でK田先生だと、最低2時間待ちは覚悟しなきゃねぇ』







んん??




その先生、私が紹介してもらった人じゃぁ・・・・・・







・・・・・・・・・・2じかん・・・・・・・・・






外科部長だし腕あるし、で聞いて知り合いの方に教えてもらっただけはあるってことね。。。(^^;













はぁ、しばらく気長に・・・・・・














待ちました。










・・・・・・1時間半くらぃかな(^^;













で、まぁ見てもらったゎけなんですが、









先生「ぁ~これは痛いやろねぇ。注射しますー」









って、有無を言わさず注射決定(・_・;










打たれちゃぃました両手首(><)







先生は「痛いよ~」って言ってたんですが、





これが意外と平気で☆★





うーん、やっぱりどうやら私、




痛みには強い方みたぃです☆






でも厄介だったのが、

注射後にしびれが残るょって言われてて案の定残ったことと、

夕方までガーゼ外せないから防水シート貼って家事してること。




ま、でも、このくらぃで済んだ、とでも思っておくかな。











今週末は天気もまだィマィチみたぃだし、パパもいてくれるみたぃだし、抱っこは任せて手首を休めょと思います(--;






ちなみに。




そんなこんなあってさーと実家の妹に電話をしたら、




「昨日弟も腱鞘炎なったって言ってたー」




って。





原因は毎夜のダーツ。




曰く、夜のシゴトだそーで(^^;ぉぃ



ま、プロばりになってるらしーので、それもいいんですけど(=3=)若いし。。。







ともかく。





ミナサマ、手首の酷使には十分ご注意を。。。














COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日々の暮らし |

トイレが遠いんです

またまた放置のみゅか02でしたが・・・


5月も終わりにさしかかり、またまた成長の兆しがあった我がベビ。


なにかってと『ママはどこ?!』泣き。バージョンアップ。


今までだったらひとり遊びしてるときにこっそりいなくなったり用事してても問題なかったけど、最近、ちょっと姿が見えなかったりすると、「うーーーー」とか「ぁぁーーーー」(「ママ」か?笑)とか呼んでくる。


ので、一応お返事。




ベビ「うあうあーーーーーーーーー」


私「はいはーい、いるよー(洗濯中)」


ベビ「あうああーーーーーーーーーーー」

私「はいはーい、もう行くからねー、待っててねー」





なんてのを繰り返してるウチはご機嫌なことが多いんですが、これがまた機嫌の悪いときに席を外そうと立とうもんなら・・・




「うぎゃああああああああぁぁぁぁあああん!!!!!!」





ぉぉおい!!( ̄□ ̄;)どんだけ叫ぶん!!






また、ゴキゲンそうに見えて実は眠いときなんかに立とうもんなら・・・





「ぅぅぅぅっぅううううううう・・・・・・」(泣く一秒前!!)





で、どーするかってと、とにかく説得。




「ママね、○○してくるからね、すぐ戻るからね、待っててくれる?すぐだよ、すぐ」




・・・・・・・7ヶ月のベビにちゃんと通じてるかは謎なんですが(^^;


これがゥチの場合意外と効くんです。



で、戻ったあと必ず、


「偉かったね~、待っててくれてありがとねぇ(^^)」


なんて笑顔で伝えると、



「ぁーーーーーー♪」


って笑顔が返ってきたり(≧▽≦)♪(親ばか炸裂。笑)



でもね、最近ホントに周りが分かってきてるってゅか、私の話も聞けてる気がしてなりません。


ミルクの飲み遊びに対して私が怒ると、必死にパパ見て逃げよーとしたり(これがまた笑えて怒れないんです)、


どんだけぐずってても義父母んトコ連れてくと途端に笑顔振りまいたり(愛想完璧!笑)、


まーゥチの子って賢い!とかなります(爆笑)



ただ、ホントに先が思いやられるなぁとか思ったのが先日。




同期がベビちゃん(ゥチの20日後に産まれた姫ちゃん)連れて遊びに来てくれたんですが、


我がベビ、興奮しまくって、相手のベビちゃんに飛びかかっていっちゃって( ̄□ ̄;)!!!

羽交い締め(は大袈裟?)にしたら顔面乗り出して食べようとするし(=□=;)!!!!

相手のベビちゃんはもちろん、同期も私も焦りまくりでしたよ・・・

(しばらくしたらベビちゃんに慣れたのか、いつものよにひとり遊び始めましたけどね・・・)



んでそれが土曜日だったんですが、

次の日、日曜日、

朝から熱出してました・・・orz

そない興奮したんかい(--;






それにしても、知恵が付いたのは喜ばしい反面、ますますもって私の行動範囲・可動時間が制限されるわけで、







ホント、トイレくらいゆっくりさして・・・・・・・・(^^;
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日々の暮らし |

記念日


my baby`s

Baby Countdown


オススメします

みゅか02が実際に使用して本当によかったものです☆

ファッションカテゴリ ベビーカテゴリ


登録サイト


RSSリンクの表示


Copyright © 二世帯のススメ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
