This Category : 未分類


Category : スポンサー広告 |

4月だし

新年度新学期心機一転!!





てなゎけで、4月になると、どうしてか文房具一式をそろえたくなるみゅか02です。



今年もやっぱり買いました(笑)




シャーペン、色ペン、ノートに消しゴム。筆箱こそ買わなかったものの、一式揃えて大満足です☆






で、これでどーするかってと、気持ち新たにいろいろ書き込みするのです。


ま、何をってわけじゃなぃんですけどね、とりあえずやりたいこと書いてみたり、シュミの勉強してみたり。






で、ひとつまたココロを決めて。







毎日ベビと楽しく過ごしてますが、それはそれとして、そろそろ自分をもたないといけないので。








前に行くためには、ベビも含め、自分が成長しなきゃいけないので。








今月でまた1つ歳も取りますし( ̄▽ ̄;







ぁーがんばろっ!さぁがんばろっ!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

オンナってやつは

我が家の姫様、まだ完治とはいきませんが、だいぶと腸の働きも戻りつつあるようで。

昨日行ったいつもの小児科、おじーちゃん先生には、



「まぁー今は多少ミルク飲めて無くても、この子は蓄えあるからいいね」



うっ、いーじゃん!むちむちですけどッ(>△<)”笑




ま、そんな冗談も言ってもらえるくらいだし、緊急を要することはないようで。





そんな中、若干お座りがひとりでできる割合の増えてきたベビは、また新しい世界が広がったようで。

先日始めたちゃ●んじbabyのし●じろうおきあがりこぼしに夢中♪

結構重いんですけどね、コレ。

でも優しい鈴が2種類くらい入ってるし、音も良くて楽しいみたいです(^^)



まぁそれで機嫌良く遊んでくれれば。。。。



と思っていた矢先、



眠くなってきたのか、ベビ必死に目をこすり。


まつげを押し込んではいけないと、私、手を顔からどける、と、




「ぎゃぁぁぁぁん!!!」



泣くってか、叫ばれました(><)

これがまた、怪獣みたい(笑)

かわいくない声なんだなー(笑)


しかもしかも、涙が一切出てないんです!

ぅゎ嘘泣きか?!(笑)




とりあえず眠いようだし寝かそうと抱っこするも、めずらしく10分15分とぐずぐず。。。


ウチのベビ、今までだったら私が抱くとすぐに泣きやんで寝に入る超優秀ベビ様だったのですが(笑)、ここにきてオッサンみたいなうなり声?でぐずぐずしっぱなし。


パパさんとのお風呂後だったこともあって、めずらしく続く泣き声にパパさんも駆けつけ。。。

「どうした?またどっか痛いんかなぁ」

「や、眠いだけよ多分」

「じゃぁ気分転換にオレ抱くわ」

で、パパにバトンタッチ。すると、




おお、泣きやんだ!





。。。ん?




ナニその笑顔・・・・・・・( ̄m ̄;




ベビ、ちらっとこっち見て、にやり☆


パパの「どーしたの~?どっか痛かったの~大丈夫かな~?」にまたにやり☆


こっこれは・・・・・!


どう考えてもパパのご機嫌とってる( ̄□ ̄;)!!!!




パパに「よしよし」されてご満悦なベビ。

そして私に「うしし」ってカオ。

ぉぃぉぃ。。。(==;






はー、こんな時からこの子もオンナなのね。。。(苦笑)

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

好奇心と引き換えに

ごぶさたのみゅか02です。

みなさま、この3連休はいかがお過ごしでしたか?




今週、特に3連休、我が家はてんてこまいでした(☆o☆)





16日、月曜日。


前回のあせも騒動で打てなかった三種混合の再注射。が、無事終了♪
念願のHibも入荷されたとのこと、次回27日の予約をとり帰宅。
注射はベビ、看護婦さんの羽交い締めが嫌で泣いたけど(笑)、すんなり泣き止み、上出来でした☆



17日、火曜日。


ベビと2人で初めてのスーパーデビュゥ♪
近所のイオンに行ったのですが、黄砂が強いこともあり、ベビーカーを止めて抱っこひもを。
したらこれが大変\(゜□゜)/ マザーズバッグに肩掛けトートを利用してたもんだから、ベビの抱っこひもとうまく重ならず、肩から落ちそうに(>_<)
赤ちゃん連れの買い物の大変さを痛感しました。




18日、水曜日。
私は朝からちょっと用があり、ベビはお隣でお留守番。特に何もなく穏やかに☆



19日、木曜日。
ベビを連れて職場へ挨拶。思った以上に人見知りせず、誰に抱っこされても泣かず、ニコニコ賢かった♪





……………これが原因なのか…………………




20日、金曜日。

昼過ぎからなんだかボーっとしだすベビ。
とはいえミルクの飲みはいつも通りなのでそのまま……



にしてたら、夕方発熱!!


38度をあっとゅー間に越し、初の39度越え(((゜д゜;)))


ひどくぐずりはしなぃものの、ぐったりし始め、顔が白~く……(T_T)




急いで休日救急を受診するも、この時期だからかめちゃ混みで(泣)
1時間してようやく診てもらった所、ウィルス性腸炎の可能性と……ぅぅ(;_;)


とりあえずの薬をもらい帰宅するも、気が気じゃなくて。

寝苦しそうなベビを初めて見ました(;ρ_-)o



21日、土曜日。

ちょっと顔色の戻ったベビを朝ィチかかりつけ医院へ。

“うん”持参で検査してもらうと……………




「ぁぁ~ロタ出たかぁぁ」




おじーちゃん先生の嘆き。





ぇ、ロタ……??







仕事柄、ノロと並んで割と耳にするウィルスの名前。

そんなんにかかっちゃったの……(;_;)?



ロタ、つまり、ウィルスをベビがどっかで食べてかかる病気。


最近周りのモノに手を伸ばせることが楽しいベビ。


いろいろ『味見』して成長するのはわかっていても、






完っ全に私の不注意(T_T)





そして22日、日曜日。



またしても調子が悪化し、とうとう採血and点滴。。。



ぅぅ。。。ごめんねぇぇ。。。(|||_|||)



でもベビは(採血の時は泣いたけど)ケロッとした様子で点滴をつけて2時間過ごしてくれました。


なんか、ベビのが強いかも。



とゅか、ベビに私もダンナも鍛えられていくんでしょね。






ロタに効く薬はない、ので、今はせっせと整腸剤でベビ自身の免疫を応援するのみ。



今朝の受診で、まぁ快方に向かってるでしょうとは言ってもらぃましたが。。。






本当に、健康の大切さを思い知った1週間でした(><;)





そして何より。





無事育つって、すごぃことですね。






もう親にはアタマがあがりませんm(_ _)m






これからも、ベビは好奇心と引き換えに、いろいろ経験するでしょう。






ベビ共々、身もココロも鍛えるしかないです!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

あふぃりえいとの練習

なることをやってみました。

なんとかできた!かな(^^;




アフィリエイト・SEO対策




COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

記念日


my baby`s

Baby Countdown


オススメします

みゅか02が実際に使用して本当によかったものです☆

ファッションカテゴリ ベビーカテゴリ


登録サイト


RSSリンクの表示


Copyright © 二世帯のススメ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
