This Category : つぶやき


Category : スポンサー広告 |

2010年になってしまったのですが

とりあえず凍ってたこのページ、そのまま眠らせることはしたくないなーと、漠然と、ですが、思ってましたので、ものすっっっっっっっごいひさびさに更新します(笑)



みくしの方はね、なんとかなんとか更新してるのですよ(笑)





とりあえず、こちらをのぞいてくださる方に、年末年始のご報告。




ベビ改め娘が12月より保育園に行き出し、と同時に体調を崩し(保育園産の菌の強いこと強いこと)、年末には肺炎手前とゅーことで入院(泣)

とはいえ元旦には回復し、自宅療養を続けてました。


で、無事今週より保育園復帰。

ってもまだまだお昼ご飯まで、ですが。


春までにちゃんと1日いられるようになるかしら。。。




てのは、ワタクシが春までオシゴト休業でして。

ハイ、お休み延長しとるんです。

なんでかってと、2人目がハラにおりまして。


今回は娘のことをやりつつ、だからか、どーにもつわりが(;_ _)↓↓

前回はほっとんどありませんでしたからねぇ。

それでも1日中寝てなきゃいけないほどではないので、まだマシなんかな。

ダンナは初めて見る私のつわり姿に、大丈夫か?!を繰り返してますが、

大丈夫、と言うしかないでしょう、こればっかりは(苦笑)

いろいろと重なって、つらいこと、書いたらキリないですからね、書きませんけどね、

ひとつ吐き出すと、とりあえず、好きなことしかしたくないし好きな人としか会いたくない。

それ以外の圧がかかると、見事にカラダに出るんですねぇコレが。

なーんてワガママ(笑)




でもさでもさ、精神的なつわりの方が誰にも伝わらなくてしんどいな、て思うよ、やっぱ。

カラダに出ちゃうのも嫌だけど。

てかやっぱりつわりはヤだね(笑)

でもつわりがないのも心配だしね。

オナカの赤ちゃんの防御反応だから仕方ない。



とはいえ春までに治まってくれないと、働けないじゃないよう(苦笑)


娘の体調もこのまま頑張って園に馴染んで、春には。。。





とにかく、すべては春までに。





なんとかしなきゃなぁぁ。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 1
Category : つぶやき |

改造改造♪

ブロともPPさんに教えていただいたモノを中心に、只今ブログを改造中です。

なかなか思うようにするには時間がかかりますねー。

でもちょっとずつ、好きなカタチになってきました☆

訪問してくださるミナサマ、見るたびになぁんか変わってるかも、です(笑)

見やすいブログ目指してがんばるぞー!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : つぶやき |

外出しなくても

毎年この時期は私にとって試練の始まり。

そう、花粉症、なのです。

去年はベビがお腹の中にいたため、今年は授乳中のため、薬が一切飲めず、ますますもってツライ(;_;)


んで、この時期は外出率が減るのですが。


今年、なんだか早くないですか??!!


この前ちょっとベビと散歩したら、もうそれだけで鼻からのどからカオからかゆい!!

全部とって洗いたかったです。



ま、そんなわけにもいかないので。。。



ここ2年の対策としては、


帰ったらまず、玄関で服をはたいて、うがい、手洗い、洗顔、鼻洗い(といっても水をすくって鼻に軽く入れる程度)。

ですね。

地道だけど、やらないよりはマシ。

あと、去年薬が飲めないので試したのが

『鼻の中に塗る花粉ブロック』(正確な名前忘れました。。。)

一時しのぎ、でしたが。。。

だって、鼻かんだら塗り直し、だし(苦笑)


で、今年。

先日のベビの風邪をもらってか、ちょっぴり薬を飲むことに。

症状的に風邪と花粉が混ざってた感じだったので、両方飲みました。

私が花粉の時期に飲む薬は、

・眠くなる成分が入っていないこと
・口の中が乾きにくい物であること

を中心に、薬剤師さんなんかに聞きながら探します。

で、よく使うのが『アネトン』。

漢方が中心、なのかな、とにかく一番口の中が乾きにくいのでよく使います。

まぁそれでも薬には変わりないので、なるべく飲みたくないのですが・・・


なので、今年、決意しようとしているのが




『耳鼻科で鼻の粘膜を焼く』



です。



どうやら、成功率(効く確率)は70%くらいで、さらに「鼻水」の通る道を焼くわけではないので、主に「鼻づまり」解消目的で焼くらしい、けど、中には「鼻水」が止まる人も。


ぉぉぉ気になるw(‘O‘w)


で、実験。


ハイ、ダンナで(笑)




行ってもらいました耳鼻科!

焼いてもらいました鼻の中!!



結果は・・・・・・・・・・・・・・





今のところ、どうやらすこぶる調子がいいみたいです☆




うちのダンナ、アレルギーテストしたら、ハウスダストからなにから、ほぼ全種類ひっかかるような人でして。


今年の花粉量だったら確実致死(笑)


なので、やってみなよーとそそのかし。



施術後3週間くらいから効果があるそうで。

施術直後は鼻水の量が一時的に増えることもあるそうで。

しーっかり増えて、しばらくイライラしてましたが(笑)、

今は快適そうです☆



私の本格シーズンは3月後半から4月。。。




まだギリギリ間に合うかも?!



ちょっとこれは本気で要検討、ですね。
















click★人気ブログ集まれ~!logo

花粉前線到来!花粉症をやっつけよう!click








医療事務
click
医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!




COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : つぶやき |

この季節は

夜中まで起きてると、受験勉強してた頃を思い出したりします。

あの頃は夜食と称して甘いモノをためらいなく食べてました(笑)

あと、よくやったのは『げんかつぎ』。
受験生、担げるモンは担いどけ、で。


まずカタチから入る私は、参考書を買うのと一緒に新しいノート、新しいペン、新しい消しゴムを買います。ついでにこれを入れるペンケースからカバンまでそろえてみる。
とゅのは、これが受験当日のお守りだったりするのです。
この『受験用セット』以外は使わないのです。

で、いざ勉強。
机はもちろん、ベッドやらお風呂、トイレにも参考書を持ち込んだものです。

私の中で効果的だったのがお風呂。

よくある単語帳にいろいろ書き込んだりして、ぬるめに設定した湯船で1時間。
半身浴効果も手伝って、なかなか快適な時間なのです♪
ただ、勉強道具だけではのぼせてしまうので、500mlペットボトルに水をいれて、のぼせ防止。
プラス、濡れたとき対策のタオルも忘れずに。

と、お風呂でかなり時間を使うので、家族の中でも最後に入ってましたね。

あと思い出すのは、『靴を履くときは左足から』。

これ今でもやっちゃぃます。

どこで聞いたのか、なんでそう聞いたのか。

左足から履くとイイコトがあるそうで。

ホント、合格祈願と思えばなんでもしてたなぁ(笑)



受験票もきちんと神棚に飾ったし。

お正月は神社さん(菅原道真の奉ってあるところ)へ願掛けに行ったし。

当日は、それまで使った勉強道具をすべて持ち込んで。

なんだかんだ、地道にやってきたなぁなんてことが一番のお守りだったりして。




1月のセンター試験のニュースなんか見たりすると、ああ、私もあれを経験したなぁなんて感慨深かったり。

そういえば。

センターといえば雪、だったのに、今年はそのニュース聞かなかったような。


やっぱり暖冬、なんですね。






そんな時代から早8年。





結婚出産を終えた今となっては、学生時代が懐かしぃ。。。笑





がんばれ、世の受験生さん!














click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
受験生へ合格祈願★ジンクス・願かけ・げんかつぎ・まじない大募集!







☆話題のクラウドソーシングって!?

みんなのお手伝いサイト リアルクラウド


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : つぶやき |

記念日


my baby`s

Baby Countdown


オススメします

みゅか02が実際に使用して本当によかったものです☆

ファッションカテゴリ ベビーカテゴリ


登録サイト


RSSリンクの表示


Copyright © 二世帯のススメ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
