This Archive : 2009年02月


Category : スポンサー広告 |

だってかゆいんだもん

とでも言いたげな、最近のmyベビ。



くち、一生懸命突き出して「ぶぶぶーっ」て唾飛ばしてます。





あと2週間くらぃで5ヶ月なんですが、






どうやら歯が生えてくる様子。






嬉しいけど。。。







手入れ大変そう(Θ_Θ;)






てかちょっと早くないかい?







ま、もうしばらくは、この「ぶぶぶーっ」を楽しみますが(・ω・*)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日々の暮らし |

さらに追加

COMMENT : 0
TrackBack : 0

ひきつづき

COMMENT : 0
TrackBack : 0

またまた・・・追加

超簡単!!お小遣い稼ぎシステムついにオープン! ○登録だけで5000ポイント! ○業界初売らないアフィリエイト! ○登録無料!もちろんポイントを換金可能! ○簡単登録フォーム!業界一の換金率! ■2ティア報酬完全対応■ 一度紹介してしまえば、あなたは何もしなくとも、ポイントを獲得することができます ⇒ 【あなたのアフィリリンク】 <激ポイントはこんなあなたにお勧め!> 簡単にお小遣いを稼ぎたい! クリック一つで稼ぎたい! パソコンで内職をしたい! そんな思いを実現してくれるのが激ポイントです。 ⇒ 【あなたのアフィリリンク】 アフィリエイトは通常、売上を出さないと換金できませんが、 激ポイントは、登録や利用するだけで簡単にお小遣いが稼げます。 超簡単!!お小遣いを稼ぎはこちら。 ⇒ 【あなたのアフィリリンク】 ■今なら5000ポイント進呈中!!■
簡単お小遣いサイト「激ポイント」



オピニオンワールド


COMMENT : 0
TrackBack : 0

またちょっとやってみる

COMMENT : 0
TrackBack : 0

外出しなくても

毎年この時期は私にとって試練の始まり。

そう、花粉症、なのです。

去年はベビがお腹の中にいたため、今年は授乳中のため、薬が一切飲めず、ますますもってツライ(;_;)


んで、この時期は外出率が減るのですが。


今年、なんだか早くないですか??!!


この前ちょっとベビと散歩したら、もうそれだけで鼻からのどからカオからかゆい!!

全部とって洗いたかったです。



ま、そんなわけにもいかないので。。。



ここ2年の対策としては、


帰ったらまず、玄関で服をはたいて、うがい、手洗い、洗顔、鼻洗い(といっても水をすくって鼻に軽く入れる程度)。

ですね。

地道だけど、やらないよりはマシ。

あと、去年薬が飲めないので試したのが

『鼻の中に塗る花粉ブロック』(正確な名前忘れました。。。)

一時しのぎ、でしたが。。。

だって、鼻かんだら塗り直し、だし(苦笑)


で、今年。

先日のベビの風邪をもらってか、ちょっぴり薬を飲むことに。

症状的に風邪と花粉が混ざってた感じだったので、両方飲みました。

私が花粉の時期に飲む薬は、

・眠くなる成分が入っていないこと
・口の中が乾きにくい物であること

を中心に、薬剤師さんなんかに聞きながら探します。

で、よく使うのが『アネトン』。

漢方が中心、なのかな、とにかく一番口の中が乾きにくいのでよく使います。

まぁそれでも薬には変わりないので、なるべく飲みたくないのですが・・・


なので、今年、決意しようとしているのが




『耳鼻科で鼻の粘膜を焼く』



です。



どうやら、成功率(効く確率)は70%くらいで、さらに「鼻水」の通る道を焼くわけではないので、主に「鼻づまり」解消目的で焼くらしい、けど、中には「鼻水」が止まる人も。


ぉぉぉ気になるw(‘O‘w)


で、実験。


ハイ、ダンナで(笑)




行ってもらいました耳鼻科!

焼いてもらいました鼻の中!!



結果は・・・・・・・・・・・・・・





今のところ、どうやらすこぶる調子がいいみたいです☆




うちのダンナ、アレルギーテストしたら、ハウスダストからなにから、ほぼ全種類ひっかかるような人でして。


今年の花粉量だったら確実致死(笑)


なので、やってみなよーとそそのかし。



施術後3週間くらいから効果があるそうで。

施術直後は鼻水の量が一時的に増えることもあるそうで。

しーっかり増えて、しばらくイライラしてましたが(笑)、

今は快適そうです☆



私の本格シーズンは3月後半から4月。。。




まだギリギリ間に合うかも?!



ちょっとこれは本気で要検討、ですね。
















click★人気ブログ集まれ~!logo

花粉前線到来!花粉症をやっつけよう!click








医療事務
click
医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!




COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : つぶやき |

こんなんもやってみる

COMMENT : 0
TrackBack : 0

4ヶ月検診と目やに

昨日、ベビの4ヶ月検診でした。

身長体重共にきっちり増加し、母子手帳の成長曲線内とゅことでォーケー。

首座りもうつぶせもクリアでした☆



それはともかく。



先週土曜日。
朝起きたらびっくりするくらぃの目やにでベビの左目が開かない?( ̄口 ̄;)

こんなことなかったのでかなりびっくり。


夜寝るときに、顔を引っ掻かないようにとさせてるミトンを、この日に限ってしてなかったので、そのせいか?と思いつつ1日を過ごし。


日曜日、今度は右目にちょびっと目やに。

この日はミトンしたものの、朝起きたら右手だけ外れていて、このせいか?と思いつつ1日を過ごし。


月曜日、軽い咳と共に「ぶしんっっ!」と鼻水。


え、鼻水?!


こんな大量、ギャン泣き以外で見たことないぞ。。。





と、そんな中、火曜日、検診。そして三種混合。・・・打てるのか?





で、冒頭戻って、無事順調の印をもらい。

がしかし、症状を伝えると、喉を見て『風邪治りかけ』とのこと。



ぁ~やっぱし風邪なのね。。。(^_^;)





でも注射打てる範囲だったし、薬飲むレベルじゃないみたぃだし、で、まぁ一安心。




先生曰く、



「あかちゃんの場合、目やにから始まる風邪もありますので」




え、目やにから風邪?!
目やにが出たら風邪を疑えと??!!




初耳でした。
あかちゃんのカラダ、どーなってんでしょ。



なんでも、目・鼻・耳は近いので、連結していろいろな病気の可能性をもっているようで。

今話題のHibなんかも、実はホントに身近な話だったりして。



まぁ今回の風邪はたいしたこともなく、無事三種混合1回目も打ったし、ミルクの飲みは相変わらずいいので心配は薄れているのですが。


ホント、健康だけを願う毎日ですね。



それはともかく。



今度は私が風邪のような。。。。勘弁してくれ!!!(><)

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 日々の暮らし |

この季節は

夜中まで起きてると、受験勉強してた頃を思い出したりします。

あの頃は夜食と称して甘いモノをためらいなく食べてました(笑)

あと、よくやったのは『げんかつぎ』。
受験生、担げるモンは担いどけ、で。


まずカタチから入る私は、参考書を買うのと一緒に新しいノート、新しいペン、新しい消しゴムを買います。ついでにこれを入れるペンケースからカバンまでそろえてみる。
とゅのは、これが受験当日のお守りだったりするのです。
この『受験用セット』以外は使わないのです。

で、いざ勉強。
机はもちろん、ベッドやらお風呂、トイレにも参考書を持ち込んだものです。

私の中で効果的だったのがお風呂。

よくある単語帳にいろいろ書き込んだりして、ぬるめに設定した湯船で1時間。
半身浴効果も手伝って、なかなか快適な時間なのです♪
ただ、勉強道具だけではのぼせてしまうので、500mlペットボトルに水をいれて、のぼせ防止。
プラス、濡れたとき対策のタオルも忘れずに。

と、お風呂でかなり時間を使うので、家族の中でも最後に入ってましたね。

あと思い出すのは、『靴を履くときは左足から』。

これ今でもやっちゃぃます。

どこで聞いたのか、なんでそう聞いたのか。

左足から履くとイイコトがあるそうで。

ホント、合格祈願と思えばなんでもしてたなぁ(笑)



受験票もきちんと神棚に飾ったし。

お正月は神社さん(菅原道真の奉ってあるところ)へ願掛けに行ったし。

当日は、それまで使った勉強道具をすべて持ち込んで。

なんだかんだ、地道にやってきたなぁなんてことが一番のお守りだったりして。




1月のセンター試験のニュースなんか見たりすると、ああ、私もあれを経験したなぁなんて感慨深かったり。

そういえば。

センターといえば雪、だったのに、今年はそのニュース聞かなかったような。


やっぱり暖冬、なんですね。






そんな時代から早8年。





結婚出産を終えた今となっては、学生時代が懐かしぃ。。。笑





がんばれ、世の受験生さん!














click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
受験生へ合格祈願★ジンクス・願かけ・げんかつぎ・まじない大募集!







☆話題のクラウドソーシングって!?

みんなのお手伝いサイト リアルクラウド


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : つぶやき |

どこまでもオープン

うちのベビ様が無事4ヶ月になりました☆

タイトル通り二世帯暮らしをしている私。

午前中はベビと2人で過ごしますが、お昼ゴハンからは専らお隣で生活。

ゴハンから、なんなら預けて自分の仕事しちゃぅ日々。

旦那のお母さんなれど、とてもオープンなつきあいをしています。

そんなお母さんはどこまでもオープン。思ったことも、聞いた話も全部言ってくれちゃぃます。

今日は、旦那の妹さんが、うちのベビのかさかさほっぺを見て、
「かさかさだねぇ!ほっぺ昼間拭いてる?」って言ったそうで。
妹さんが帰ってから、しっかり報告してくれました。笑

いやもう慣れたのでもうなんともないですけどね。
でも聞き様受け取り様によっては、妹さんのそれって嫌味でしょう?!
なのになんてことなく言ってのけるお母さん。
若干天然なのです。
相変わらずです。

過去のエピソードでいくと、ベビができる前、

「うちの息子どう?ちゃんと人並みにしてる?」

なんて聞かれたり。

どうって、どう?!
いや、あの、人並みにしてるって、あの、その。。。。

ハイ。もちろんそっちの話ですよ。

どこまでもオープンなお母さんなもので。
慣れましたけど。笑。


まだまだ面白いことはたくさんありますが、


今日はとりあえずもう寝ます。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日々の暮らし |

あふぃりえいとの練習

なることをやってみました。

なんとかできた!かな(^^;




アフィリエイト・SEO対策




COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

とりあえず自己紹介

初めて、の、本格ブログ作り、なので、なんだか設定ひとつに必死こいてます。
mixiはしてるんですけどね、あれはホントに手軽なんかもなぁと改めて。


ここでは、去年秋に産まれたbabyの世話をしつつ、ダンナの両親と二世帯で暮らす日々のつぶやきなんかを中心に、育休中のストレス発散兼ボケ防止(笑)に、つれづれ綴ってみようと思っています。

とりとめのない話やテキトーにどっかからひっぱってきた話なんかが多いとは思いますが、たまたまここを訪れてくださったみなさま、どうぞ読んでやってくださいまし♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0

記念日


my baby`s

Baby Countdown


オススメします

みゅか02が実際に使用して本当によかったものです☆

ファッションカテゴリ ベビーカテゴリ


登録サイト


RSSリンクの表示


Copyright © 二世帯のススメ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
