スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

参った(>_<)

今週、無事に5ヶ月となった我がベビ様。
相変わらず我が家andお隣で姫様扱いされとります(笑)

本人も若干ノリノリ(笑)



そんなベビ、今週11日、3種混合の2回目でした。






………………の、予定でした。が。






11日。

病院へ行き、問診表を書き込み、体温を計ると36度5分。準備万端!


しかも早々準備して行った甲斐あって、順番は1番。素敵♪


あとから来た、ちょっとおっきぃ姉弟(4歳2歳くらぃかなぁ)や、月齢の近いお友達に、終始ゴキゲンで愛想振りまきつつ開始を待って。




そう、ホントーにゴキゲンで。





ふとカォを見ると、右眉の端に、蚊に刺されたような跡が急にぷちっと。





ナニコレ??(・_・)....??





疑問を感じつつ、とりあえず呼ばれたので先生の元へ。



服を脱がしながら看護婦さんに、



「あの~今ここ(待合室)入って待ってる間に、なんか虫に刺されたみたぃなんですけど……」


看「えっ?あらホント。先生に見せましょうか」





熱を計ってから呼ばれるまでおよそ30分。虫……いたか??




で、疑問が拭われることなく、とりあえずオムツ1枚で診察台へ。




「あの~、(待合室で)待ってる間にココ(眉端)が腫れて……」


先生(おじぃちゃん)「あー何だろぅねぇ。(胸の診察が終わり)とりあえず背中も看るね」




で、ベビをくるん。






んん??!!






なっ、なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)!!!!!!!






ベビの背中、上の方に赤い発疹がいっぱい(((゜д゜;)))!!!!





先生もびっくりして、


「これどーしたの???」


「ぇ、ゃ、私も今初めて見たんですが……(・_・;)」



ちなみに、病院に行く前に病院着(外出着)へ着せ替えた我がベビ。
もちろんそん時はなんともなくて。





先生「う~ん。。。じんましん、のような…………」





じんましん( ̄□ ̄;)???!!!
なんでまた??!!
てかなぜこのタイミングで(≧△≦)!!!







ハイ、もちろん予防接種はナシ。


じんましんとも断言しきれなぃし、様子見のために明日朝ィチ再診決定。







この時期風邪ひきさんが診察来てるから病院なるべく近づきたくなぃのに~(T_T)





って、でも原因不明すぎるし、このままじゃ予防接種出来ないし、行くしかなぃんですけどね、病院。







…………………はぁ………………………





とりあえずこの日は一旦帰宅。
じんましんに効くとゅー、非ステロイドのかゆみ止めを処方されて。








で、いざ帰宅。

病院着から家着に着替えて………………………………………あれ????








湿疹がほとんどない∑( ̄口 ̄;)!!!!!







なにナニどーゅーことよコレ(〒_〒)








っても、シロート判断では突発性発疹くらぃしか思いつかず。


かといって、予防接種前後ぐずることも、いつもと違う様子もなかったし。


一体どーゅーこと(?_?;







てな具合で、疑問増えつつ、次の日再診なのです。





(つづく)
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 日々の暮らし |

COMMENT

謎の湿疹、よりによってなんで予防接種の時に
って感じですよね^^;

病院なんて極力行きたくないのに大変でしたね。

つづきがめっちゃ気になります!
2009/03/14(土) 13:23:52 | URL | ゆづ猫 #-[編集]
はじめまして♪
不思議な湿疹ですね(^∀^;)
そんなに短時間で出たり引っ込んだり…(笑)

何事も無ければ良いですが、またどうなったかブログに遊びに来ますね☆(^∀^)♪
2009/03/16(月) 00:44:57 | URL | ◎PP◎ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 02:26:27 | | #[編集]
ゆづ猫さん
そーなんですよー、よりによってこの日に、なので残念すぎて。。。

一応つづき載せましたが、びっくりするくらい拍子抜けな結果ですみません(笑)

よければ読んでやってくださいー☆
2009/03/16(月) 10:21:04 | URL | みゅか02 #-[編集]
PPさん☆
ありがとうござぃます☆

不思議な湿疹だった理由、つづきを読んでいただければわかると思います(^^;


私もまたブログおじゃましますね♪
これからよろしくお願いします☆
2009/03/16(月) 10:23:03 | URL | みゅか02 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

記念日


my baby`s

Baby Countdown


オススメします

みゅか02が実際に使用して本当によかったものです☆

ファッションカテゴリ ベビーカテゴリ


登録サイト


RSSリンクの表示


Copyright © 二世帯のススメ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
