スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

好奇心と引き換えに

ごぶさたのみゅか02です。

みなさま、この3連休はいかがお過ごしでしたか?




今週、特に3連休、我が家はてんてこまいでした(☆o☆)





16日、月曜日。


前回のあせも騒動で打てなかった三種混合の再注射。が、無事終了♪
念願のHibも入荷されたとのこと、次回27日の予約をとり帰宅。
注射はベビ、看護婦さんの羽交い締めが嫌で泣いたけど(笑)、すんなり泣き止み、上出来でした☆



17日、火曜日。


ベビと2人で初めてのスーパーデビュゥ♪
近所のイオンに行ったのですが、黄砂が強いこともあり、ベビーカーを止めて抱っこひもを。
したらこれが大変\(゜□゜)/ マザーズバッグに肩掛けトートを利用してたもんだから、ベビの抱っこひもとうまく重ならず、肩から落ちそうに(>_<)
赤ちゃん連れの買い物の大変さを痛感しました。




18日、水曜日。
私は朝からちょっと用があり、ベビはお隣でお留守番。特に何もなく穏やかに☆



19日、木曜日。
ベビを連れて職場へ挨拶。思った以上に人見知りせず、誰に抱っこされても泣かず、ニコニコ賢かった♪





……………これが原因なのか…………………




20日、金曜日。

昼過ぎからなんだかボーっとしだすベビ。
とはいえミルクの飲みはいつも通りなのでそのまま……



にしてたら、夕方発熱!!


38度をあっとゅー間に越し、初の39度越え(((゜д゜;)))


ひどくぐずりはしなぃものの、ぐったりし始め、顔が白~く……(T_T)




急いで休日救急を受診するも、この時期だからかめちゃ混みで(泣)
1時間してようやく診てもらった所、ウィルス性腸炎の可能性と……ぅぅ(;_;)


とりあえずの薬をもらい帰宅するも、気が気じゃなくて。

寝苦しそうなベビを初めて見ました(;ρ_-)o



21日、土曜日。

ちょっと顔色の戻ったベビを朝ィチかかりつけ医院へ。

“うん”持参で検査してもらうと……………




「ぁぁ~ロタ出たかぁぁ」




おじーちゃん先生の嘆き。





ぇ、ロタ……??







仕事柄、ノロと並んで割と耳にするウィルスの名前。

そんなんにかかっちゃったの……(;_;)?



ロタ、つまり、ウィルスをベビがどっかで食べてかかる病気。


最近周りのモノに手を伸ばせることが楽しいベビ。


いろいろ『味見』して成長するのはわかっていても、






完っ全に私の不注意(T_T)





そして22日、日曜日。



またしても調子が悪化し、とうとう採血and点滴。。。



ぅぅ。。。ごめんねぇぇ。。。(|||_|||)



でもベビは(採血の時は泣いたけど)ケロッとした様子で点滴をつけて2時間過ごしてくれました。


なんか、ベビのが強いかも。



とゅか、ベビに私もダンナも鍛えられていくんでしょね。






ロタに効く薬はない、ので、今はせっせと整腸剤でベビ自身の免疫を応援するのみ。



今朝の受診で、まぁ快方に向かってるでしょうとは言ってもらぃましたが。。。






本当に、健康の大切さを思い知った1週間でした(><;)





そして何より。





無事育つって、すごぃことですね。






もう親にはアタマがあがりませんm(_ _)m






これからも、ベビは好奇心と引き換えに、いろいろ経験するでしょう。






ベビ共々、身もココロも鍛えるしかないです!
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

ホントお疲れ様です☆
大変な一週間でしたね。(+△+)
うちの子も急に熱とか出されたら、超パニックになると思われます…

初めて知ったんですが、ロタには効く薬がないんですね。私ときたら、そんな事も知らんかったので、ダメママですよ…(^□^;)
もっと勉強しないとと思いました☆
実家の母にもちゃんと色々教わらねば!!母は強しですから!!
ありがとうございます♪(^∀^)

ベビちゃんの具合どうですか??
看病大変かと思いますが、ベビちゃんとパパさんと3人で頑張ってください★

2009/03/23(月) 23:34:53 | URL | ◎PP◎ #-[編集]
◎PP◎さん☆
コメントありがとうござぃます!
ベビはもう落ち着いてきてます☆
ちょっとまだオナカの調子はよくなさそうですが。。。それも明日の検査でわかりますし、とりあえず一段落です(^^;

ホント、母は強し、に、ならなきゃなぁと痛感しました(><)

ロタはたまたま知ってたのですが、きっとこれから外出したりすればいろんなモノをいただくのでしょうね・・・(苦笑)
私もまだまだ勉強しなきゃ!!
2009/03/24(火) 13:54:22 | URL | みゅか02 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

記念日


my baby`s

Baby Countdown


オススメします

みゅか02が実際に使用して本当によかったものです☆

ファッションカテゴリ ベビーカテゴリ


登録サイト


RSSリンクの表示


Copyright © 二世帯のススメ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
