スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

しばらくぶりの間に

日は刻々と過ぎてゆく~るるるるる・・・( ̄▽ ̄;)



さてさて、また若干ごぶさたのみゅか02ですが。

先週土曜日、ついについに!離乳食、始めましたぁ♪

ミルク以外に口にする初めてのモノ、それはやっぱり『米』ですかね(^0^)♪



てなゎけで、まずはお米を買いまして。

ダンナに見せたら「オレこんないい米食べたことない。。。」とか言ってましたが(笑)

いやいや、ちっちゃぃ袋がこの産地しかなかったのよ(^^;

で、まずはの10倍がゆにチャレンジ!!

3月末に行くつもりしてた市の離乳食教室は、ベビの体調不良で行けず、今回のは本を見てのチャレンジに。



えーとえーと、お米大さじ1に対して水を・・・



で、炊いて炊いて・・・・・・・・・








んん?



これ水足りる??











ちょっと水足してまた炊いて炊いて・・・・・・・・・・








おお、今度は良い感じ☆











お昼ごはんに間に合うように、炊き始めを11時半にしたものの。







さて、一口分をすりつぶしすりつぶし・・・・・・・・・・・













お、終わらない・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)












これがまー時間かかるかかる!(><)








みんなどやってるんでしょ(--;











とまぁ苦戦しながら30分かけてすりつぶし完了(かかりすぎ?!;)。








なかなか滑らかなのができました♪










ミルクも準備万端にして、



スタイも付けて、



テーブル付きのハイローチェァに座らせて、






「はい、いただきま~す☆あ~~~~☆★」





ベビ、おっきな口は開けないものの、興味はあるのでちょっと一口♪








おおおお!あむあむしてる!!!(≧▽≦)









スプーンひとさじにこんなに時間がかかるとは、ってぐらぃ時間かけてましたが、



もぐもぐする姿はとっても可愛くて♪



無事、離乳食1日目を終えたのです(^-^*)












本日5日目。







おかゆは1さじから2さじへ増えて☆







明日はなんとハーフバースデー。








6ヶ月。






なんてあっとゅー間だったんでしょ☆★






緊張は変わらずあるけれど、









良い意味の刺激に変えて、











さーて、どんなお祝いしよーかなー♪♪














スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日々の暮らし |

COMMENT

離乳食開始ですね!
少量なのにすりつぶしたり裏ごししたり…
大変ですよね。

でも食べてくれてる姿を見るとうれしくなりますよね^^

ハーフバースデー、ケーキでお祝いかな?
子供の成長はあっという間ですねー。
2009/04/08(水) 17:05:23 | URL | ゆづ猫 #-[編集]
離乳食って大変そう~(+∀+)
でも、これも我が子の為!!
みゅか02さんファイトです♪(≧∀≦)ノ♪
私も、すぐ追っかけますので(笑)

ハーフバースディ★
早いものですよね。。。(^∀^)/~
なんか自分もあっという間に年とっちゃいそうですよね♪
2009/04/08(水) 22:59:54 | URL | ◎PP◎ #-[編集]
ゆづ猫さん☆
ありがとうござぃます!

本当に成長はあっとゅー間で(><)

でもおかげで毎日が新鮮だったりしますよね!

今は機嫌良く食べてくれることを祈る毎日です(笑)
2009/04/13(月) 10:54:38 | URL | みゅか02 #-[編集]
PPさん☆
ありがとぅござぃます☆

ちょっと大変なところもあるかもですけど、でも大切な訓練と思って。。。


ホント、あっとゅー間に年とっちゃってます(><)♪
ベビとの成長なんで、これもまたヨシですけど・・・

でも離乳食とか、いろいろ本読むと楽しいです!
ぜひぜひ追いついてくださぃね♪♪
2009/04/13(月) 10:56:31 | URL | みゅか02 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

記念日


my baby`s

Baby Countdown


オススメします

みゅか02が実際に使用して本当によかったものです☆

ファッションカテゴリ ベビーカテゴリ


登録サイト


RSSリンクの表示


Copyright © 二世帯のススメ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
