スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

4ヶ月検診と目やに

昨日、ベビの4ヶ月検診でした。

身長体重共にきっちり増加し、母子手帳の成長曲線内とゅことでォーケー。

首座りもうつぶせもクリアでした☆



それはともかく。



先週土曜日。
朝起きたらびっくりするくらぃの目やにでベビの左目が開かない?( ̄口 ̄;)

こんなことなかったのでかなりびっくり。


夜寝るときに、顔を引っ掻かないようにとさせてるミトンを、この日に限ってしてなかったので、そのせいか?と思いつつ1日を過ごし。


日曜日、今度は右目にちょびっと目やに。

この日はミトンしたものの、朝起きたら右手だけ外れていて、このせいか?と思いつつ1日を過ごし。


月曜日、軽い咳と共に「ぶしんっっ!」と鼻水。


え、鼻水?!


こんな大量、ギャン泣き以外で見たことないぞ。。。





と、そんな中、火曜日、検診。そして三種混合。・・・打てるのか?





で、冒頭戻って、無事順調の印をもらい。

がしかし、症状を伝えると、喉を見て『風邪治りかけ』とのこと。



ぁ~やっぱし風邪なのね。。。(^_^;)





でも注射打てる範囲だったし、薬飲むレベルじゃないみたぃだし、で、まぁ一安心。




先生曰く、



「あかちゃんの場合、目やにから始まる風邪もありますので」




え、目やにから風邪?!
目やにが出たら風邪を疑えと??!!




初耳でした。
あかちゃんのカラダ、どーなってんでしょ。



なんでも、目・鼻・耳は近いので、連結していろいろな病気の可能性をもっているようで。

今話題のHibなんかも、実はホントに身近な話だったりして。



まぁ今回の風邪はたいしたこともなく、無事三種混合1回目も打ったし、ミルクの飲みは相変わらずいいので心配は薄れているのですが。


ホント、健康だけを願う毎日ですね。



それはともかく。



今度は私が風邪のような。。。。勘弁してくれ!!!(><)

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 日々の暮らし |

COMMENT

はじめまして!
コミュニティからきました!!!

大人でも体調悪かったり疲れてたりすると目やに出たりしますもんね(ρ_-)o
赤ちゃんにとっては風邪のサインになるってことは初耳でした☆彡


私もブログ始めたので良かったら遊びに来てくださいね♪
2009/02/20(金) 10:37:54 | URL | ぶーみん #-[編集]
はじめまして☆
コメントありがとうございます!

本当に、目やにって意外と侮れなぃですね!

ぶーみん様のブログ、また訪問させてもらぃます☆
2009/02/21(土) 06:54:18 | URL | みゅか02 #-[編集]
コミュからお邪魔します
はじめまして
1歳3ヶ月♀のママしてます、まいこと申します。

目やにから始まる風邪もある・・・
初耳でした!!びっくり!
勉強になりました^^

よかったら同じまま同士、仲良くして下さいね♪
それでは、お邪魔しました。

2009/02/21(土) 08:05:45 | URL | まいこ #-[編集]
はじめまして!
書き込みありがとうござぃます☆

目やに、侮れないですょね(笑)

まいこ様のベビちゃんは1歳3ヶ月なんですね!
先輩ママさんですね♪

ぜひこちらこそよろしくお願いします(^▽^)
2009/02/23(月) 14:26:47 | URL | みゅか02 #-[編集]
おじゃまします♪
どぉもv-238
mixiからここの存在を知って、のぞいてみました。。

はやく赤ちゃんの顔を見に、遊びに行きたいな♪
そして・・・2世帯話もいろいろ聞かせてねv-221
2009/02/23(月) 23:28:52 | URL | かよ #-[編集]
ありがとです!!
わわ、かよちゃん♪嬉しいです(^^)
ぜひぜひ、ホント早く会いたい気持ちでいっぱい★☆
まだ春も忙しいんかな?
またメールしますぅ♪♪
2009/02/24(火) 01:56:07 | URL | みゅか02 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

記念日


my baby`s

Baby Countdown


オススメします

みゅか02が実際に使用して本当によかったものです☆

ファッションカテゴリ ベビーカテゴリ


登録サイト


RSSリンクの表示


Copyright © 二世帯のススメ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
