スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

トイレが遠いんです

またまた放置のみゅか02でしたが・・・


5月も終わりにさしかかり、またまた成長の兆しがあった我がベビ。


なにかってと『ママはどこ?!』泣き。バージョンアップ。


今までだったらひとり遊びしてるときにこっそりいなくなったり用事してても問題なかったけど、最近、ちょっと姿が見えなかったりすると、「うーーーー」とか「ぁぁーーーー」(「ママ」か?笑)とか呼んでくる。


ので、一応お返事。




ベビ「うあうあーーーーーーーーー」


私「はいはーい、いるよー(洗濯中)」


ベビ「あうああーーーーーーーーーーー」

私「はいはーい、もう行くからねー、待っててねー」





なんてのを繰り返してるウチはご機嫌なことが多いんですが、これがまた機嫌の悪いときに席を外そうと立とうもんなら・・・




「うぎゃああああああああぁぁぁぁあああん!!!!!!」





ぉぉおい!!( ̄□ ̄;)どんだけ叫ぶん!!






また、ゴキゲンそうに見えて実は眠いときなんかに立とうもんなら・・・





「ぅぅぅぅっぅううううううう・・・・・・」(泣く一秒前!!)





で、どーするかってと、とにかく説得。




「ママね、○○してくるからね、すぐ戻るからね、待っててくれる?すぐだよ、すぐ」




・・・・・・・7ヶ月のベビにちゃんと通じてるかは謎なんですが(^^;


これがゥチの場合意外と効くんです。



で、戻ったあと必ず、


「偉かったね~、待っててくれてありがとねぇ(^^)」


なんて笑顔で伝えると、



「ぁーーーーーー♪」


って笑顔が返ってきたり(≧▽≦)♪(親ばか炸裂。笑)



でもね、最近ホントに周りが分かってきてるってゅか、私の話も聞けてる気がしてなりません。


ミルクの飲み遊びに対して私が怒ると、必死にパパ見て逃げよーとしたり(これがまた笑えて怒れないんです)、


どんだけぐずってても義父母んトコ連れてくと途端に笑顔振りまいたり(愛想完璧!笑)、


まーゥチの子って賢い!とかなります(爆笑)



ただ、ホントに先が思いやられるなぁとか思ったのが先日。




同期がベビちゃん(ゥチの20日後に産まれた姫ちゃん)連れて遊びに来てくれたんですが、


我がベビ、興奮しまくって、相手のベビちゃんに飛びかかっていっちゃって( ̄□ ̄;)!!!

羽交い締め(は大袈裟?)にしたら顔面乗り出して食べようとするし(=□=;)!!!!

相手のベビちゃんはもちろん、同期も私も焦りまくりでしたよ・・・

(しばらくしたらベビちゃんに慣れたのか、いつものよにひとり遊び始めましたけどね・・・)



んでそれが土曜日だったんですが、

次の日、日曜日、

朝から熱出してました・・・orz

そない興奮したんかい(--;






それにしても、知恵が付いたのは喜ばしい反面、ますますもって私の行動範囲・可動時間が制限されるわけで、







ホント、トイレくらいゆっくりさして・・・・・・・・(^^;
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日々の暮らし |

COMMENT

わかります~♪
トイレくらいゆっくりしたいですよね~(笑)
うちはまだ動きまわっていないので、奇声がその分猛烈に大きいです…耳が痛くなるくらいですi-229
私もあーたんの見えない所に行くと、『うぎゃあぁぁぁぁ~』と叫ばれますよ♪
どこも一緒ですねi-80
2009/05/27(水) 09:57:44 | URL | ◎PP◎ #-[編集]
PPさん
ね、ホントになぜトイレも。。。って(笑)
かわぃぃので許しちゃぃますが(><)
あーたんちゃんもきっとママを必死で呼んでるんでしょうねぇ☆
はいはい。。。怖いけど楽しみですね♪笑
2009/05/29(金) 14:16:15 | URL | みゅか02 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

記念日


my baby`s

Baby Countdown


オススメします

みゅか02が実際に使用して本当によかったものです☆

ファッションカテゴリ ベビーカテゴリ


登録サイト


RSSリンクの表示


Copyright © 二世帯のススメ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。